ハンドルカバー、いいじゃない!

ハンドルカバー
皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

私は今まで関心がまったくなくって
自分とは違う価値観の方が付けているものと
勝手な思い込みをしておったです、ハイ
モコモコのやつとか、ものすごくフットイ白いやつのかのイメージで
実際付けてる方には申し訳無いのですがネ

実は自家用車のハンドルが最近目に見えて
「細く」
なってきておったのです。
私は体調管理の為もあって
マニュアルトランスミッションの車を乗っておるのですが
そのためハンドルは基本右手だけでくるくる回しているので
(左手はシフトレバーをグイグイ動かさなきゃならんので)
ハンドルの右上の辺りが酷使に次ぐ酷使を強いられ
(そこを中心に手のひらで押し付けてぐるぐる回すので)
プラスチックがすり減ってくるのです。
私の右手の掌には「ハンドルだこ」があるくらいです

「このままではハンドルが消滅してしまう・・」
と内心焦りつつも
ハンドルを別のものに取り替えるとエアバッグがなくなったりして
保険とか変えなくてはいけなくなるし
いやはやどうしたものかなあ〜と ぼうっとしておりますと

閃いたのです!

「そうだ!ハンドルカバーがあるではないか〜!」と

早速、当院に行くついでにホームセンターによって
いくつかある中から選んで購入
通院日だったので病院の駐車場で早速取付けました

こんな感じに取付けました

残念ながらすり減ったハンドルの様子は写真撮り忘れたので
お見せできないのですが・・

すごく運転しやすくなりました〜
「ハンドルが消滅するストレス」からも
完全に開放されました。
ハンドルカバー付けておけばすり減るのは
カバーの方であって
ハンドルは全くノーダメージですからね

「カーボン風」という触れ込みの商品でしたが
全くカーボンには見えないです・・
でも、赤いステッチの感じが悪くないし
チョット太くはなりますが(上からかぶせるので当たり前だが)
表面がザラザラしてなかなか使い良いです!
とても気持ちよくグリングリンと回しております

もう一つ気に入っているのが
ほとんど匂いがしないこと。
ゴムゴムした匂いがほとんどしないのです。

これで1500円はお買い得でした

今回しみじみ感じ入ったのは
今まで役に立たない、自分には関係ないと思っていたものの中に
実は自分にとってすごく助けになるものが
確かにあるんだなあということです。
ハンドルカバーに限らずこういったものは
まだまだ沢山潜んでいるんでしょう・・
ゆめ忘れてはなりませんな!

本日はこの辺りで

タイトルとURLをコピーしました