とりあえず、歌ってみました

暑いと全くブログ書く気にならなかった、私です。

少し涼しくなってきたので、再び多少あがいていきたいと思います。
もともとブログでは音楽の発表をしたいと思っておりましたです、はい。

と言うわけで、アップしてみました。

曲はヴェルディの「哀れな男」というもの
所謂「物乞い」の男の歌う曲です

「優しそうな皆様、どうか食べるものにも困っている私に
 お情けをいただけますか?
こう見えても私は若い頃は兵隊で、
野山を駆け回り頑張っておったのですが、
世の中の流れについていけず、力もなくなってきた上に
身を削って守った国にすら忘れられた有様です。
お優しそうな皆様方、どうかこの哀れな私に
恵んでやってはいただけないでしょうか?どうか、どうか」

かなり意訳ですが、こんな感じの内容です。
貧富の差を拡大すると貧しい層は軍隊に入らざるを得なくなるとか、、
歴史上、永久に平和な国というものは未だ存在しないとはいえ
いろいろと考えさせられるところです。
どんな国であれ、個々人は生きていくしか無いのですから。

録音はピアノ弾き語り、20分ほどかけて採りました。
多少切り貼りしたり、加工をしたりしています。

とってからアップまで一月以上掛かっちゃった、ま、ドンマイ

かなりオンマイクなので、クラシックみたいな空気感は無いですね。。

少しでも楽しんでいただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました