朝の日課の様子

今回のは動画貼り付けの練習を兼ねて
「これがわたしの朝の日課だ」です
グロくは無いと思うのですが、苦手かもしれない方は
閲覧を避けたほうが良いかもしれません、、

採血して血糖値測定、薬の準備、そしてインシュリンの注射です。

まずはこれが採血のキット。
左のペットボトルは使用済みの針を入れる用です。
診察のときに病院に持っていって処分してもらいます。

まずはアルコール綿で消毒

使い捨ての針で傷を付けます。
いつも奇声を出してやっております。

それから少々搾り取って

それから専用の機器に吸わせて

血糖値を計ります

今日は少し高めでした。

薬もまとめるとこれだけあるので

小分けにして飲みやすく処理しておきます

ハサミは必需品ですね

さて、次は食事を準備しておいてから

インシュリンの注射です
(厳密にはインシュリンそのものではなく、インシュリンを作らせる薬だそうです)

先端を消毒して

針を付けて

少し「空打ち」をして

実際に打っていきます

お見苦しいですよね、どうもスミマセン・・

動画貼り付け、すごい苦労しました。

これで覚えたら良いんですが、まだちょっと不安・・

タイトルとURLをコピーしました