少し真面目になろうと思いました

ええと、このブログを始めるに至った経緯とか、理由とかを

書いていきたいと思います。

この仕事(音楽レッスン)を始めてから20年位になりますが、

ある程度は成果が上がっていると思っています。

生徒さんたちも皆さん上達があり、音楽の喜びも

ある程度は伝えられていると思います。

勿論関係者皆様のおかげであることは言うまでもありません。


しかし、

今回の入院と、自らの死にニアミスしたことを機に

もう少し集中して頑張ってみるべきではあるまいかと、

思い至りました。

まだ、自分のやりたいことの10分の1も達成できていないのではないかと。

入院は3週間にも及び、それはそれはたくさん時間がありましたので

(このあたりのことは「入院日記」として記事にする予定です、ヨロシク!)

色々と考えました


それで いくつかの課題を思いついて退院してきたのですが

そのうちの一つが「ブログを少しマジメに書いてみる」

ということでした。


実は今までブログは4回ほど立ち上げたことが有りますが

三日坊主宜しく、長続きしておりませんでした。

で、環境もあらたにサーバーの契約からブログを始めることにしました。

今日が初投稿ですが、いくつか記事を書き溜めてから

皆さんに告知していこうと思っています。


音楽(演奏と楽譜、編曲の自分有りのエッセンス、上達のコツなど)

文化、機材、DAW、PC、Linux、本の紹介、曲の紹介、

あるいは日常の体験やふと思わされたことなど、

書き連ねてまいりたいと思います。

少しずつ勉強しながら、見栄えもより良く

読んでもそれなりに楽しいブログを目指してまりますので

今後ともよろしくお願いします(ペコリ)

タイトルとURLをコピーしました